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予約方法に種類がありますか? [予約について]


STYLERS-NAVIの予約の種類は下記のとおりです。

 ①電話予約 ②ネット予約 ③ネットクイック予約の3種類があります。

 ①電話予約では、直接お電話していただきクーポンや指名スタイリストなどのご相談をお願いします。
 ②ネット予約は、MYページ登録をしていただいたユーザー様からご予約いただく方法です。
  ポイントの使用が可能となります。
 ③ネットクイック予約は、MYページの登録をすることなくクイックに予約ができる方法です。
  ただし、クイック予約を受け付けていないサロン様もございますので、
  「クイック予約」ボタン表示がない場合があります。

メール予約と電話予約の違いについて! [予約について]


ここではそれぞれのメリットについてお知らせいたします。

■メール予約のメリット

 ①24時間予約可能
 ②ポイントが付与されるますのでSTYLERS-NAVIショッピングが可能

■電話予約のメリット

 ①メールでの予約確認等が面倒な場合
 ②サロンの詳しいメニューの内容などを確認できる

*電話でお問合せいただいた後、メール予約する方法もあります。

電話でも予約できますか? [予約について]


はい、勿論できます。

ただし、STYLERS-NAVI掲載のサロン様・スクール様情報は、
全てサロン様とスクール様によって情報が提供されアップデートされています。
突然掲載を取りやめたり電話番号もメール予約も受け付けない場合があります。

予約の時スタイラーを必ず選ばなければいけないのでしょうか? [予約について]


いいえサロンの予約だけも可能です。

予約時の必須項目として、メニューと予約時間がありますが、
それ以外のスタイラー、スタイル等は選択が自由です。

予約したがメールが返ってこない! [予約について]


予約完了画面が表示された時点で、お客様の予約が成立しているはずです。

予約完了画面が表示されず、予約確認メールが届かない場合は、予約が完了していない可能性があります。
その場合、マイページよに入り予約履歴が表示されるかご確認ください。
※ネットへアクセスできない場合は、直接サロンへご確認ください。

なお、予約確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。

【パソコンでのトラブルの場合】

 ■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
  ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、
  迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
  迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、
  下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

   stylers-navi.jp

 ■お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
  ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

 ■プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
  時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。


【スマートフォンの場合】

 ■ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、
  メールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
  設定状況を確認のうえ、下記ドメインを、受信可能なドメインとして設定してください。
   
   stylers-navi.jp


※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますので、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。
ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

「このサロンを予約」と「クイック予約」との違いは? [予約について]


どちらも予約できることに変わりありません。

 「このサロンを予約」の場合

  MYページ登録をしていただくよう表示され会員登録完了後に予約可能となります。
  MYページ登録していただくとポイントでお買い物をしていただくなどのサービスがございます。

 「クイック予約」の場合

  必要最低限の情報を送信していただければ、すぐに予約ができます。
  サロン様によっては「クイック予約」を受け付けていない場合がありますのでご了承ください。
  また、毎回STYLERS-NAVIをご利用いただく場合は、MYページを登録していただいた方が
  スムーズに予約ができます。

スタイラーを選べば必ず選んだスタイラーが担当してくれますか? [予約について]


基本的には選んだスタイラーが担当させていただけるはずです。

■指名スタイラーが担当できないケースとして考えられること

 ①サロン様のご登録の不備によってSTYLERS-NAVIで誤情報になっている場合が考えられます。
 ②突発的なクレーム等によって指名スタイラーが手ふさがりになってしまった場合。
 ③突発的な事情で担当スタイラーがサロンに出勤できない事態になっている場合。
 ④予約が完了していなかった場合。

*予約の完了メールが届いていない場合は、MYページから予約履歴を確認できます。
*心配な場合は、サロンにお問合せください。
 

予約を変更したい! [予約について]


勿論、予約の変更は可能です。

①お客様に特別な事情が発生したり、メニューの変更や追加などで相談をしたい場合などは
 直接サロンへ電話していただくことをお勧めいたします。

②日にち、時間などの簡単な変更は、スタイラーズナビから送られたメールのURLから
 web上で変更が可能です。

注:各サロンの管理画面から予約設定ができるようになっており、
  「予約変更可能時間」を設定しています。
  ユーザー様が予約された時間から、何分前まで変更可能とするかを
  設定する仕組みになっていますので、
  その時間を超えた場合は、直接サロン様にご連絡をお願いいたします。
  連絡をされなかった場合にキャンセル扱いにされてしまう場合がありますので、
  お気を付けください。

予約内容を確認できますか? [予約について]


はい、MYページ内、「予約履歴を確認」から確認することができます。