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こんにちはゲストさん
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MYページ(会員登録)は費用がかかりますか? [MYページについて]
STYLERS-NAVIは、MYページの使用をはじめ予約からショッピング機能まで
全てのサービスを無料で提供しております。
*現在、PC及びスマートフォン対応となっていますが、
費用がかかることはありません。
なお、通信費用などはお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
MYページで何ができますか? [MYページについて]
マイページは非常に便利です。
①24時間いつでもSTYLERS-NAVIから予約できます。 *ネット予約受付可能なサロン様に限ります。
②お気に入りのサロン・スクール・求人、また、スタイルやスタイラーの情報を保存できます。
③ご登録の時に500ポイントが付与されていますので、STYLERS-NAVI ショッピングでお買い物が可能になります。
④STYLERS-NAVIから予約・来店・決済をすると530ポイントがもらえます。
⑤「お友達紹介機能」でお友達をご紹介していただき、お友達がSTYLERS-NAVIから
サロンへ来店・決済すると500ポイントがもらえます。
*照会したお友達1人に対して1回(500P)が適応となります。
MYサロン・MYスターラー等それぞれ何件まで登録できますか? [MYページについて]
MYページに登録できるカテゴリーと件数です。
①MYサロン・・・20件
②MYスタイル・・20件
③MYスタイラー・20件
④MYスクール・・20件
⑤MY求人・・・・20件
となります。
*スタイラーズナビ本部は、全国のユーザー様のMYページの使用状況を解析して
登録件数を増減させる場合があります。
PC版とスマートフォン版の違いは? [MYページについて]
それぞれの機能は全て同じです。
画面のレイアウトは異なりますが、
予約やSTYLERS-NNAVIショッピングも同じように使用することができます。
MYページを持っていないと予約できないのでしょうか? [MYページについて]
いいえ、予約することができます。
STYLERS-NAVIには、「クイック予約機能」が付いています。
*「クイック予約」ボタンが付いているサロン様のみになります。
この機能は、住所や年齢など詳しい個人情報を入力することなく予約することができますので、
手間が省け個人情報の提供も最低限で済むというメリットがあります。
逆に何度もSTYLERS-NAVIをご利用いただく場合は、MYページからの予約の方が簡単です。
また、MYページを持たない場合、ポイントによるお買い物などのサービスが一切受けられなくなります。
IDとパスワード両方忘れてしまいました [会員登録について]
この場合は、ご本人確認を行ってから対応させていただいております。
大変お手数ですが、オープンサイト画面一番下の「本部問い合わせ」ボタンより、
下記、確認項目を入力の上、メールでお問い合わせ下さい。
<件名入力>
■ID、パスワードを忘れたためログインできない。
<内容入力必要項目>
■登録氏名
■登録生年月日(年・月・日)
■登録住所
■登録電話番号
■登録に覚えのあるメールアドレス(心当たりのあるもの全て)
■お知らせいただいた上記メールアドレスの利用状況(利用中、または利用していない)
*項目に不備があると対応できない場合があります。
会員登録の確認メールが届かない! [会員登録について]
下記の要因が考えられます。
①入力していただいたメールアドレスが間違っている。
②プロバイダなどの通信状態で遅れている。
③通信できない地域にいる。
などの原因が考えられます。
しばらくお待ちいただくか、メールアドレスをご確認のうえ、再度初めから登録を行ってください。
また、「@stylers-navi.jp」からのメールが受け取れるよう、受信設定・拒否設定などもご確認ください。
返信メールのURLにアクセスできない! [会員登録について]
下記の要因が考えられます。
①URLの有効期限(メール受信から30分)を過ぎている場合。
*お手数ですが、初めからご登録をお願いします。
②URLを何度もクリックしてしまった場合。
また、URLが本文内で改行されていないかご確認ください。
クリックしても開かない場合は、コピーして、ブラウザのアドレス欄へ貼り付けてください。
スマートフォンをご利用の方は、
添付されたURLからアクセスすると画面が正常に表示されませんので、
各機種の携帯ドメイン(@softbank.ne.jp/@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp)
以外のアドレスでご登録をお願いいたします。
確認メールを削除してしまった! [会員登録について]
下記の確認をお願いいたします。
①入力していただいたメールアドレスが間違っている。
②プロバイダなどの通信状態で遅れている。
③通信できない地域にいる。
などの原因が考えられます。
しばらくお待ちいただくか、メールアドレスをご確認のうえ、再度初めから登録を行ってください。
また、「@stylers-navi.jp」からのメールが受け取れるよう、受信設定・拒否設定などもご確認ください。
パソコン・スマートフォンを変えた場合どうすればいいでしょうか? [会員情報変更について]
ご心配いりません。
パソコン本体・スマートフォン本体を変更されても、
ご登録の会員ID(メインメールアドレス)に変更がなければ、会員情報を変更する必要はありません。
会員ID(メインメールアドレス)を変更された場合は、
必ず会員情報変更画面より正しい会員情報に修正してください。
パスワードを変更したい! [会員情報変更について]
MYページ内、右側に「会員情報編集」のボタンがあります。
確認画面で情報を編集して、「登録」ボタンを押してください。
会員情報登録完了 の表示が出れば完了です。
会員IDを変更したい [会員情報変更について]
MYページ内、右側に「会員情報編集」のボタンがあります。
確認画面で情報を編集して、「登録」ボタンを押してください。
会員情報登録完了 の表示が出れば完了です。
住所・電話番号などを変更したい! [会員情報変更について]
MYページ内の右上に表示されている、「会員情報編集」からお手続きください。
会員情報の入力画面から情報を変更し、「確認画面へ進む」を押して「登録」ボタンを押すと
〔会員情報登録完了〕と表示され情報の編集が完了します。
メールアドレスを変更したい [会員情報変更について]
MYページ内の右上に表示されている、「会員情報編集」からお手続きください。
会員情報の入力画面から情報を変更し、「確認画面へ進む」を押して「登録」ボタンを押すと
〔会員情報登録完了〕と表示され情報の編集が完了します。
ID・パスワードの入れ方に制限がありますか? [ID・パスワードについて]
制限はあります。
IDは、ユーザー様のメールアドレスとなりますので、
使用できているメールアドレスでしたら大丈夫です。
パスワードは、6~20桁の半角英数を混在させてください。
パスワードを忘れてしまいました! [ID・パスワードについて]
下記の要領で確認してください
TOP画面右側「ログイン」ボタンのすぐ下に「パスワードを忘れた方」
というボタンがありますのでクリックしてください。
パスワード忘れ本人確認の画面が表示されます。
メールアドレスとお名前を入力していただき、「パスワードを確認」ボタンを押してください。
メールが返信されてくるはずです。(ご登録されていたパスワード情報が表示されます。)
ポイントはどのようにもらえますか? [ポイントについて]
ポイント付与に関して
①MYページ登録が完了した時点で500ポイントが付与されます。
②ネット予約でサロンへ行き精算すると530ポイントが付与されます。
③お友達紹介機能からお友達を照会していただいた後、
お友達がMYページ登録してネット予約からサロンへ来店し精算すると500ポイントが付与されます。
*1人のお友達につき500ポイントです。
ポイントはいつ加算されますか? [ポイントについて]
ポイントの加算システムは下記のとおりです。
①MYページ登録時に500ポイントが付与されています。
②ネット予約でサロンへ行き、精算すると530ポイントが付与されます。
ただし、サロンでポイントを500ポイントを使用すると、差し引き30ポイントのみの付与となります。
③お友達紹介機能からお友達を紹介していただいた後、
お友達がMYページ登録してネット予約からサロンへ来店し精算すると500ポイントが付与されます。
*1人のお友達につき500ポイントです。
ポイントはどのサロンで使えますか? [ポイントについて]
ポイントの使用は、サロン情報で確認してください。
サロン情報の中に「ポイント使用可」の表示があります。
サロンによっては、ポイントの使用不可にしている場合がありますので「ポイント使用可」の表示がないはずです。
絞込み検索の中で「ポイント使用可」にチェックしていただき検索すると便利です。
ポイントの使い方は? [ポイントについて]
ポイント使用方法は下記のとおりです。
ポイントの使用は、STYLERS-NAVIショッピングで商品を購入したい時に
使用していただくことができます。
1ポイントが1円ですので、ポイントと併用してカード決済することもできます。
また、STYLERS-NAVIが他社サイトと連動した場合は、ポイントの使用範囲が広がりますので
メールマガジンで情報をキャッチしてください。
ポイントの残高を知りたい! [ポイントについて]
ポイント残高は、常にMYページに表示してあります。
電話予約でポイントを使用したいのですが! [ポイントについて]
大変申し訳ございません。
ポイント利用は、ネット予約に限られています。
サロンによってはポイント利用が不可と登録している場合がありますので、
サロン情報に「ネット予約可」の表示がない場合はポイントが消化できません。
また「ネット予約可」の場合でも「TEL」となっている時間帯ではポイントの利用ができません。
ポイントの有効期限はありますか? [ポイントについて]
ポイントの有効期限は、ポイント獲得から1年間です。
MYページを登録された後、1年以内に新たにポイントを獲得した場合は、
その時点から1年間となりますので、
最終獲得日から1年以内に新規のポイント獲得が無い場合のみポイントの失効となります。
会員IDを2つ持っていますがポイントの統合はできますか? [ポイントについて]
大変申し訳ございません。
複数のIDのポイントを統合することはできません。
ポイントとクーポンは併用できますか? [ポイントについて]
はい、併用することができます。
ポイント利用可能のサロン様に限られますが、一律500ポイントとなっていますので、
クーポン割引以外に、500円を割引していただけます。
ポイント付与のメールが来たが確認ができない! [ポイントについて]
お手数ですが、STYLERS-NAVIオープンサイトから改めてログインしてみてください。
MYページ内にポイントが加算されているはずです。
また、予約をされたIDが異なる場合などは対象外となりますので、ご確認ください。
電話予約の場合ポイントは付与されないのでしょうか? [ポイントについて]
大変申し訳ございません。
ポイントは、あくまでも、ネット予約した後、来店精算後に付与されます。
当日の支払金額によってポイント数は変動しますか? [ポイントについて]
現在のところ1予約530ポイントとなっています。
金額の差によって変動することはございません。
ただし、将来的に変動させる場合がありますのでメールマガジンからお知らせいたします。
クレジット決済でもポイントはつきますか? [ポイントについて]
はい、大丈夫です。
決済方法でポイントの付与率が変わることはありません。
家族のポイントを使うことができますか? [ポイントについて]
大変申し訳ございません。
あくまでも会員様ご本人のみの利用となっております。
また、第三者へのポイントの譲渡はできかねますのでご了承ください。
モデル募集でサロンへ行きましたがポイントは付与されますか? [ポイントについて]
申し訳ございません。
モデル施術の場合はポイントは付与されません。
また、ポイントを使用することもできません。
モデル施術はトラブルを引き起こす場合が考えられますので、
モデル募集サロン様と直接お電話でご相談ください。
予約方法に種類がありますか? [予約について]
STYLERS-NAVIの予約の種類は下記のとおりです。
①電話予約 ②ネット予約 ③ネットクイック予約の3種類があります。
①電話予約では、直接お電話していただきクーポンや指名スタイリストなどのご相談をお願いします。
②ネット予約は、MYページ登録をしていただいたユーザー様からご予約いただく方法です。
ポイントの使用が可能となります。
③ネットクイック予約は、MYページの登録をすることなくクイックに予約ができる方法です。
ただし、クイック予約を受け付けていないサロン様もございますので、
「クイック予約」ボタン表示がない場合があります。
メール予約と電話予約の違いについて! [予約について]
ここではそれぞれのメリットについてお知らせいたします。
■メール予約のメリット
①24時間予約可能
②ポイントが付与されるますのでSTYLERS-NAVIショッピングが可能
■電話予約のメリット
①メールでの予約確認等が面倒な場合
②サロンの詳しいメニューの内容などを確認できる
*電話でお問合せいただいた後、メール予約する方法もあります。
電話でも予約できますか? [予約について]
はい、勿論できます。
ただし、STYLERS-NAVI掲載のサロン様・スクール様情報は、
全てサロン様とスクール様によって情報が提供されアップデートされています。
突然掲載を取りやめたり電話番号もメール予約も受け付けない場合があります。
予約の時スタイラーを必ず選ばなければいけないのでしょうか? [予約について]
いいえサロンの予約だけも可能です。
予約時の必須項目として、メニューと予約時間がありますが、
それ以外のスタイラー、スタイル等は選択が自由です。
予約したがメールが返ってこない! [予約について]
予約完了画面が表示された時点で、お客様の予約が成立しているはずです。
予約完了画面が表示されず、予約確認メールが届かない場合は、予約が完了していない可能性があります。
その場合、マイページよに入り予約履歴が表示されるかご確認ください。
※ネットへアクセスできない場合は、直接サロンへご確認ください。
なお、予約確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。
【パソコンでのトラブルの場合】
■迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、
下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
stylers-navi.jp
■お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
■プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロパイダにお問合せください。
【スマートフォンの場合】
■ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、
メールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
設定状況を確認のうえ、下記ドメインを、受信可能なドメインとして設定してください。
stylers-navi.jp
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なりますので、お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。
ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。
「このサロンを予約」と「クイック予約」との違いは? [予約について]
どちらも予約できることに変わりありません。
「このサロンを予約」の場合
MYページ登録をしていただくよう表示され会員登録完了後に予約可能となります。
MYページ登録していただくとポイントでお買い物をしていただくなどのサービスがございます。
「クイック予約」の場合
必要最低限の情報を送信していただければ、すぐに予約ができます。
サロン様によっては「クイック予約」を受け付けていない場合がありますのでご了承ください。
また、毎回STYLERS-NAVIをご利用いただく場合は、MYページを登録していただいた方が
スムーズに予約ができます。
スタイラーを選べば必ず選んだスタイラーが担当してくれますか? [予約について]
基本的には選んだスタイラーが担当させていただけるはずです。
■指名スタイラーが担当できないケースとして考えられること
①サロン様のご登録の不備によってSTYLERS-NAVIで誤情報になっている場合が考えられます。
②突発的なクレーム等によって指名スタイラーが手ふさがりになってしまった場合。
③突発的な事情で担当スタイラーがサロンに出勤できない事態になっている場合。
④予約が完了していなかった場合。
*予約の完了メールが届いていない場合は、MYページから予約履歴を確認できます。
*心配な場合は、サロンにお問合せください。
予約を変更したい! [予約について]
勿論、予約の変更は可能です。
①お客様に特別な事情が発生したり、メニューの変更や追加などで相談をしたい場合などは
直接サロンへ電話していただくことをお勧めいたします。
②日にち、時間などの簡単な変更は、スタイラーズナビから送られたメールのURLから
web上で変更が可能です。
注:各サロンの管理画面から予約設定ができるようになっており、
「予約変更可能時間」を設定しています。
ユーザー様が予約された時間から、何分前まで変更可能とするかを
設定する仕組みになっていますので、
その時間を超えた場合は、直接サロン様にご連絡をお願いいたします。
連絡をされなかった場合にキャンセル扱いにされてしまう場合がありますので、
お気を付けください。
予約内容を確認できますか? [予約について]
はい、MYページ内、「予約履歴を確認」から確認することができます。
クイック予約ってなんですか? [クイック予約について]
クイック予約は非常に便利な機能です
「クイック予約」とは
必要最低限の情報を送信していただければ、すぐに予約ができる機能です。
①ポイントなどのメリットを考えず、すぐに予約したい場合。
②住所、年齢等個人情報を知られたくない場合。
③出張時など、初めてのサロンを検索して、すぐに予約を取りたい場合。
*サロン様によっては「クイック予約」を受け付けていない場合がありますのでご了承ください。
クイック予のデメリットは? [クイック予約について]
クイック予約は非常に便利な機能です
必要最低限の情報を送信していただければ、すぐに予約ができる機能です。
①ポイントなどのメリットを考えず、すぐに予約したい場合。
②住所、年齢等個人情報を知られたくない場合。
③出張時など、初めてのサロンを検索して、すぐに予約を取りたい場合。
*サロン様によっては「クイック予約」を受け付けていない場合がありますのでご了承ください。
また、毎回STYLERS-NAVIをご利用いただく場合は、MYページを登録していただいた方が
スムーズに予約ができます。
「このサロンを予約」ボタンのメリット
MYページ登録をしていただくよう表示され会員登録完了後に予約可能となり、
ポイントでお買い物をしていただくなどのサービスがございます。
クイック予約でも確認メールは返信されますか? [クイック予約について]
はい、勿論確認メールが返信されてきます。
また、キャンセルも可能です。
クイックメールボタンが付いていないサロンは? [クイック予約について]
申し訳ございません。
「クイック予約」ボタンが表示されていないサロン様に予約したい場合は、
MYページをご登録していただいた後に予約をしていただくことになります。
予約をキャンセルしたいのですが! [予約キャンセルについて]
はい、予約のキャンセルは可能です。
①お客様に特別な事情が発生したり、予約時間が迫っている場合などは、
直接サロンへ電話していただくことをお勧めいたします。
②通常のキャンセルであれば、スタイラーズナビから送られたメールのURLから
web上でキャンセルが可能です。
注:各サロンの管理画面から予約キャンセル設定ができるようになっており、
「予約キャンセル可能時間」を設定しています。
ユーザー様が予約された時間から、何分前までキャンセルが可能とするかを
設定する仕組みになっていますので、
その時間を超えた場合は、直接サロン様にご連絡をお願いいたします。
連絡をされなかった場合に無断キャンセル扱いにされてしまう場合がありますので、
お気を付けください。
予約をキャンセルするとどうなりますか? [予約キャンセルについて]
ご心配いりません。
通常のキャンセルであれば、何も問題ありません。
ただし、ネット予約からサロンで施術を受けられた場合のポイントの付与は無くなります。
注:各サロンの管理画面から予約キャンセル設定ができるようになっており、
「予約キャンセル可能時間」を設定しています。
ユーザー様が予約された時間から、何分前までキャンセルが可能とするかを
設定する仕組みになっていますので、
その時間を超えた場合は、直接サロン様にご連絡をお願いいたします。
連絡をされなかった場合に無断キャンセル扱いにされてしまう場合がありますので、
お気を付けください。
無断キャンセルについて教えてください [予約キャンセルについて]
無断キャンセルは、できる限り避けていただくようお願い申し上げます。
無断キャンセルを3回行うとユーザー様のアカウントが停止され、
蓄積されたポイントも抹消されてしまいます。
突然の出来事(事故、病気等)や、うっかり忘れていたという場合もあるかと思いますが、
無断キャンセル扱いになるかどうかについては、サロン様の権限となっています。
特別な事情があった場合などは、直接サロン様にご連絡をお願いいたします。
クーポンが表示されていないサロンは? [クーポンについて]
申し訳ございません。
クーポン表示がないサロン様は、
クーポンメニューを発行していないか、一時停止している場合になります。
この場合は、通常メニューでの予約しか受け付けていただけませんので、
ご了承ください。
STILERS-NAVIの予約システムは、
サロン様の管理画面からリアルタイムに情報を発信できるシステムです。
サロン様の予約ニーズに合わせて一時的にクーポンを取り下げている場合がありますので、
時間をおいて確認していただければ幸いです。
クーポンとポイントは併用できますか? [クーポンについて]
はい、併用することができます。
ポイント利用可能のサロン様に限られますが、一律500ポイントとなっていますので、
クーポン割引以外に、500円を割引していただけます。
クーポンはいつ変更されますか? [クーポンについて]
STILERS-NAVIの予約システムは、
サロン様の管理画面からリアルタイムにクーポン情報を発信できるシステムです。
サロン様の予約ニーズに合わせてクーポンを発行していますので、
その時々で変更されます。
友達紹介機能ってなんですか? [友達紹介機能とは?]
友達紹介機能とは
お友達に〔STYLERS-NAVI照会メール〕を送信していただき、ご照会いただくことで
そのお友達がSTYLERS-NAVIを活用していただいたときにポイントを付与させていただくシステムです。
友達紹介機能のメリットは? [友達紹介機能とは?]
友達紹介機能のメリットは
お友達にSTYLERS-NAVIをご照会いただき
そのお友達がSTYLERS-NAVIからネット予約して活用していただいたときに
1人当たり500ポイントを付与させていただくというメリットがございます。
*最高100人までのご照会でポイントをもらうことができますので
STYLERS-NAVIショッピングをご利用ください。
スタイラーズナビショッピングとは何ですか? [スタイラーズナビSHOPPINGについて]
スタイラーズナビショッピングとは
スタイラーズナビの会員(MYページ取得者)様専用のショッピングサイトです。
出来る限り低価格で、しかもポイントでご購入いただけるよう運営するサービスです。
価値ある商品群をご用意させていただきますので、ご期待ください。
ポイントとカードの併用で決済できますか? [スタイラーズナビSHOPPINGについて]
はい、併用することができます。
スタイラーズナビショッピング内にてお気に入りの商品があった場合、
どうしてもポイントが不足していた場合、カードの決済も可能です。
*カード情報は、スタイラーズナビ本部では管理しておりません。
カード情報のお問い合わせは、カード情報入力画面に表示してある
株式会社ZEROにお問合せください。
決済すると確認メールの返信がありますか? [スタイラーズナビSHOPPINGについて]
はい、必ず確認メールが届きます。
スターラーズナビショッピングでお買い物をしていただいた場合、必ず確認メールが届きます。
また、確認メールと同時にMYページに商品購入履歴が残ります。
確認メールには、
〔商品名〕〔メーカー名〕〔購入金額〕〔送料〕〔合計金額〕〔発送日時〕等が表示されています。
商品をカートに入れて決済しましたが商品が届かない? [スタイラーズナビSHOPPINGについて]
下記の要因が考えられます。ご確認ください。
【注文が成立していない場合】
①発送会社に注文情報が届いていない。
注文情報が発送会社に届いている場合は、お客様に注文確認メールが届くようになっています。
また、MYページ内から注文履歴が閲覧できますので、羽発注処理ができているかご確認ください。
②商品の在庫が無く発送が遅れている場合。
注文確認メールが届いているのに商品が届かない場合は、
商品の発送が遅れていることが考えられます。
注文確認メール内の発送予定日時をご確認いただけますでしょうか。
発送予定日の2日後になっても届かない場合は、
お手数ですが、発送会社へ直接ご連絡いただけますでしょうか。
*商品によって発送会社が異なります。
地域の違いによって送料が違いますか? [スタイラーズナビSHOPPINGについて]
はい、その通りです。
スタイラーズナビショッピングは、スタイラーズナビ本部が提携する
複数の会社から商品が発送されます。
送料は、提携先の会社様と運送会社にて決定されていますので、
会社別、地域別、運送会社別に変動する場合があります。
ご了承ください。
サロンの検索方法を教えてください [サロン検索について]
サロンの検索方法について
オープンサイトTOP画面には、
〔地域〕〔スタイラー〕〔スタイル〕〔メニュー〕等のボタンが表示してあります。
お客様の最優先する項目から絞り込んでください。
また、各カテゴリー上部には「絞込み検索」ボタンがあり、クリックすると
絞込み項目が表示されチェックを入れることができます。
〔メニュー〕〔特徴〕〔客層〕〔予約条件〕などを
同時に絞り込んで検索することができます。
絞込み方法を教えてください [サロン検索について]
絞込み検索機能について
TOPから〔地域〕〔スタイラー〕〔スタイル〕〔メニュー〕をクリックしていくと
上部に「絞込み検索」ボタンが表示されます。
〔メニュー〕〔特徴〕〔客層〕〔予約条件〕など、お客様のニーズに合わせて
チェックを入れてください。「検索」ボタンで目的のサロンがヒットします。
また、絞込み検索を閉じるまでは、チェックした項目を維持したまま
再度、項目を選びなおすことができます。
スクールと美容学校の違いは? [スクール・美容学校検索について]
スクール様と美容学校様の違いについて
【スクール様】
スクールカテゴリーは、ジャンルが広く、
〔美容室〕〔ネイルサロン〕〔まつ毛サロン〕〔リラクサロン〕〔エステサロン〕等が開催する
専門スクールが主となっています。
また、プロのカメラマンやメイクアップアーティスト、着付けの先生が開催するスクールも該当します。
【美容学校】
美容学校=美容師養成施設の許可を得ている専門学校を指します。
美容師養成施設とは、美容師の国家資格を取る目的が主となっており
その単位を所得できる学校となります。
美容師になるための学校を探しているのですが [スクール・美容学校検索について]
美容師の国家資格を取得したい場合は、
美容専門学校を検索してください。
TOP画面上部のカテゴリーで【スクール】を選んでいただき、
中断のコースから探すの中に【美容専門学校】のボタンがあります。
また、TOP画面上部の【スクール】から、地域を検索するという順序でも
絞込みが可能です。
求人の応募方法は? [求人について]
求人の応募方法は
① 電話で問い合わせる
②「お問合せ」ボタンから問い合わせる
③「応募する」ボタンから応募する
という3種類があります。
応募と問合せについての違いは? [求人について]
応募と問合せについての違いについて
「応募」ボタンは、サイト内の情報を見て、
面接を受けたいという意思がはっきりしている場合に適しています。
「お問合せ」ボタンは、サイト内の情報だけでは不安な場合等、面接前に情報を確認したり、
具体的に、ご自分の勤務希望がある場合など、あらかじめ質問をする場合に適しています。
どちらのボタンからでも、情報はサロン様に送られます。
求職者の登録は必要ないのでしょうか? [求人について]
はい、必要ありません。
スタイラーズナビの求人システムは、トラブルを避けるため、
求職者のスカウト機能及び個人情報閲覧機能は持たせておりません。
ユーザー様が、自由に問合せをしていただいたり、お断りしたりできるようになっています。
また、求人者側が、リアルタイムに求人条件を変更できるシステムになっていますので
条件違いなどのトラブルが起こらないよう配慮されています。
また、スタイラーズナビ本部では、採否の決定などに一切関与いたしませんので
双方の責任でコミュニケートしていただくシステムといたしました。
求人情報が統一されていませんがどのように判断すれば良いでしょうか? [求人について]
申し訳ございません。
フォーマットが統一されていない個所があり見にくい部分がございますが、
求人者側と求職者側の目的に合わせた条件登録フォームを採用しています。
他のカテゴリーとまったく違う表示フォーマットを採用している理由は、
本来の目的である求人者側と求職者側のマッチングを狙うためです。
求人者側のニーズとして
自社が訴えたいことを中心に表示項目を自由に変更することができ
求人環境、条件などをより細部まで伝えることができるよう
可変型の表示フォーマットにしてあります。
ユーザー様が、表示フォーマットの違いによって閲覧しにくい点もございますが、
お許しください。
求人に手数料はかかりませんか? [求人について]
はい、一切かかりません。
ユーザー様の問い合わせ内容、応募内容等について
本部は一切関与いたしません。
また、採用不採用によって手数料が発生するということも一切ございません。
あくまでも、求職者様と求人者様をつなぐネットワーク情報とお考えください。
求人のキャンセルについて [求人について]
キャンセルも可能です。
スタイラーズナビを介してのコミュニケーションは、
「お問い合わせ」ボタンと「応募する」ボタンからの
メールによる情報交換によってスタートとなります。
メールによって双方の条件を確認していくことも
すぐに面接に移行することも双方の自由です。
自分にマッチングしないと感じた場合は、
メールでお断りすることも、電話でお断りすることも可能です。
スタイラーズナビは、双方のサービスとして求人カテゴリーを用意しましたが
雇用関係については、一切関与しないという立場をとっています。
求人問合せをしましたが返信がありません [求人について]
大変申し訳ございません。下記の要因が考えられます。
①すでに求人側が募集をストップしており、閲覧情報を停止していない場合。
②メールが送信されていない場合。
③求人側の基本情報(メールアドレス)に変更が生じ、修正変更していない場合。
④ご自身のメール設定により、メールの拒否又は迷惑メールに入っているという場合。
お手数ですが、再度「お問い合わせ」か「応募する」ボタンからメールを送信
していただき、様子を見ていただけないでしょうか。
その後、返信がない場合は、求人の意志がないとご判断ください。
また、データ通信上の不具合によることもありますので、
どうしても、ご興味のある場合は、直接お電話していただけないでしょうか。
求人の応募方法の流れを教えてください [求人について]
求職の方法は2つの窓口があります
【お問い合わせ】ボタンから
すぐに面接を希望するのではなく、自分の一番知りたいポイントを
質問して、返答を待つという方法
【応募する】ボタンから
既に知っているサロンやスクール、又は情報が詳細に表示してあり
自分にマッチングすると感じた場合は「面接を希望します」という
内容を送られると良いと思います。
また、面接の前に、ご自分の履歴などを伝えておくと積極的な姿勢が
伝わると思います。
面接を拒否されました [求人について]
申し訳ございません。
スタイラーズナビでは、求人に関する情報交換には一切関与いたしておりません。
双方のメール内容に関する情報も持っておりません。
残念ですが、ご縁が無かったと判断してください。
スタイラーズナビ本部からも、採用予定がない場合には、
情報閲覧を取り下げていただけるようアドバイスしておりますので、
お許しください。
面接の前に見学に行きたいのですが [求人について]
非常に良い方法だと思います。
「お問い合わせ」ボタンから
率直に「一度サロン見学したいのですが」と問い合わせてみてはいかがでしょうか。
面接後の採否は何日かかりますか? [求人について]
申し訳ございません。
スタイラーズナビでは、採否の決定、採否の結果通知期間には関与しておりません。
ユーザー様にとって採用の決定期間は非常に重要です。
面接の段階で、結果の通知方法、決定期間などを
あらかじめ聞いていただけないでしょうか。
スタイラーズナビに掲載してあるサロンで求人を受け入れていないサロンがありますか? [求人について]
はい、その通りです。
サロン情報の掲載のみで求人を実施していないサロン様も多いと思います。
スタイラーズナビのサイト内の表示の問題ではありません。
サロン様には、専用の管理画面を付与していますので、
サロン情報が出ているのに、求人情報が出ていない場合は、
求人していないとご判断ください。
求人情報と実際の条件が違っていました [求人について]
申し訳ございません。
スタイラーズナビでは、責任を負いかねます。
ただし、本部への情報提供として、具体的にどのような点で
条件の相違が発生したのかメールで情報提供していただけると
今後のサイト運営に役立ちます。
尚、スタイラーズナビを使用する規約として誤った情報を
閲覧してはならないという規約に同意していただいていますので、
本部からも確認させていただき、指導させていただくよう努力いたします。
ポイント使用で予約したのですが割り引いてもらえませんでした [トラブルについて]
申し訳ございません。
本部にて事実確認させていただきますので、
お手数ですが、
「本部に問合せ」ボタンから具体的な内容を送信していただけますでしょうか。
下記の場合は対象外となります。
①会員様ご本人以外の方が来店された場合。
②予約確認メールが届いていなかった場合。
③来店時にお申し出のお名前と会員登録情報が異なる場合。
メールで予約したのにサロンで予約が入っていないと言われた [トラブルについて]
申し訳ございません。
本部にて事実確認させていただきますので、
お手数ですが、
「本部に問合せ」ボタンから具体的な内容を送信していただけますでしょうか。
下記の場合は対象外となります。
①会員様ご本人以外の方が来店された場合。
②予約確認メールが届いていなかった場合。
③来店時にお申し出のお名前と会員登録情報が異なる場合。
メールマガジンを停止したい [メールマガジンについて]
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メールマガジンが届かない! [メールマガジンについて]
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メールマガジンを停止したのにまだ届く [メールマガジンについて]
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掲載したい場合の基準はありますか? [掲載について]
掲載についてのお願い。
■掲載許可の基準。
STYLERS-NAVI管理画面の権限付与は、
①カテゴリーに合致した事業所があること。
②カテゴリーに合致した事業を行っていること。
(趣味・サークル等での利用はお断りしています。)
③PC・web環境が整っている事業主様。
④STYLERS-NAVIの規約に同意していただき、尊重していただける事業主様。
■掲載希望の方専用窓口からお申し込みをお願いします。
オープンサイトTOP、右上の「掲載希望の方へ」をクリックしていただき
掲載カテゴリー〔サロン掲載申し込み〕〔スクール掲載申し込み〕ボタンから
案内に従って手続きをお願いいたします。
■掲載の申し込みをいただいても権限を付与できない場合があります。
①STYLERS-NAVI本部からご連絡した時に前述の基準が確認できない場合。
②オープン予定の場合など、STYLERS-NAVI 掲載管理担当者がオープンが
未確定であると判断した場合。
掲載情報が無くなったのですが? [掲載について]
掲載情報について
■STYLERS-NAVIは、美容界の発展を第一の目的としています。
そのため常に新鮮で正確な情報を交換していただけるよう構築されました。
開発のコンセプトとして、全ての情報を、発信する側でアップデートできる様
構築されましたので、発信側管理画面から分単位で情報を変更できるシステムと
なっています。
■考えられるケース
①突然、サロン・スクール等の掲載が無くなる。
②突然、お気に入りのスタイルが無くなる。
③突然、お気に入りのスタイラーがいなくなる。
④突然、求人条件が変わってしまった。
⑤予約日時を変更したら使用したいクーポンが無くなっていた。
⑥ポイント使用可能だったサロンが使用できなくなっている。
*その他のケースも考えられますが、
あくまでも、掲載情報に関しましては、サロン・スクール様の判断で
アップデートされていますので、ご了承ください。
個人情報の取り扱いについて [個人情報について]
お問い合わせ有難うございます。
■個人情報の保護に関しましては、サイト運営の最重要課題と認識しており、
万全のセキュリティー対策を講じております。
不正アクセス等に対するシステム上の対策は勿論のこと、人的要因にて監視するよう
努めております。
■ユーザー様の個人情報をSTYLERS-NAVIサイト以外で流用することはございません。
また、STYLERS-NAVIショッピングにおける関係企業とも、固い機密保持契約を
締結しております。
■ユーザー様のカード情報におきましては、STYLERS-NAVI本部では、情報を得られない
システムに構築されています。(カード決済会社、株式会社ZEROの管理となります)
web予約をした場合個人情報はどこまで伝わりますか? [個人情報について]
web予約時に伝わる情報は下記のとおりです。
■MYページ(会員登録していただいているユーザー様)からの予約の場合。
①氏名
②電話番号
③メールアドレス・・・・お客様がサロンへ来店されたときに許可した場合のみ
*ユーザー様の生年月日、住所、お気に入り情報、履歴等のユーザー様情報は、
サロンに伝わることはありません。
予約時及び予約確定時に返信メールがあるのは、サロン様からの情報を
スタイラーズナビサーバーにて処理した後に送信されていますので、
サロン様から直接メールが送信されることはありません。
■「クイック予約」からの場合。
①氏名
②電話番号
MYページからカード情報を入力しましたが情報が洩れることはありませんか? [個人情報について]
ご心配いりません。
ユーザー様のカード情報は、個人情報の中でも最重要情報と認識しております。
カード情報はSTYLERS-NAVI本部でも、情報を集積することが許されておりません。
特別な許可を得ている決済代行会社しか管理することができないため、
STYLERS-NAVIが契約するカード決済会社【株式会社ZERO】が厳正に保管しております。
MYページが使えなくなっています? [退会について]
下記の原因が考えられます。
■MYページの権限が抹消されている場合。
①間違って退会手続きを行ってしまった場合。
申し訳ございません。この場合再度会員登録手続きを行っていただく必要があります。
②ユーザー様の本サイト使用履歴に問題が生じて本部で権限が抹消されている場合。
ご本人様以外の偽装したデータが使用されている場合などが考えられます。
お心当たりのない場合は、本部にお問い合わせください。
また、場合によっては再度入会できない場合があります。
■MYページの使用権限が停止されている場合。
①無断キャンセルが3回を超えたため使用停止になっている。
無断キャンセルの処理は、サロン様側が予約管理の画面で操作します。
心当たりのあるサロン様にご相談ください。
②本サイトのメンテナンス時間だった可能性があります。
ポータルサイトは必ずシステムのメンテナンスが必要となり、できる限り
深夜帯に短時間で行うようにしておりますが、このメンテナンス時間の間
だけは、すべての通信ができなくなっています。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
あらかじめオープンサイト及びメールマガジンにてお知らせしておりますが、
告知が行きわたらない場合があります。申し訳ございませんでした。
退会方法を教えてください [退会について]
退会したい場合は簡単です。
MYページ内、右側上部〔会員情報編集〕の右側〔退会する〕ボタンを押して
案内に従って進めてください。
*MYページ内の情報、履歴、ポイントは削除されます。
退会したらポイントはどうなりますか? [退会について]
申し訳ございません。
退会手続きを終了した時点でポイントは抹消されます。
*先にポイントを消化して退会されることをお勧めします。